大好きな布小物作りを中心に手作りを楽しんでいます。
日々の出来事も綴っています。
どうぞ足跡を残してくださいね♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ありがとうございました!
遅くなりましたが、日曜日のクチュリエール展、無事終了しました。




ぐずついた天気の中、わざわざ足を運んでくださったお客様に感謝!です。
朝一で、お嫁にいただいたレトロな小引き出し。
急遽ディスプレイに!
嬉しい出会いでした。

毎回来てくださる方、以前お嫁にもらっていただいた作品を持ってきてくださる方、
嬉しい言葉をかけてくださる方、お友達…
本当にありがとうございました。

周りの出展者の方々、主催の実行委員の方々、お世話になりました。

子供たちも大きくなってきて、搬出作業は家族総出で。
本当に助かりました。




次は委託でお世話になっているjam.cocoさんのイベント向けて、準備。
近々納品させていただきますね。





 
イベントのお知らせ
昨日はとってもいいお天気でしたね。
久々に公園でバトミントン。
予想通り筋肉痛です。(笑)


さて、次回イベントが決まりました。



第29回 クチュリエール展
2014年11月9日(日)
10:00〜18:00
イオン明石2番街海の広場

もうすぐ!っていう感じですが、頑張っていきます‼





前回、早々に完売したリネンワッフルのハンカチ。
自分でも使っていて、本当に気に入っているだけに、共感してくださる方が
いてくださって、嬉しかったです。

また見ていただけるように、準備を進めています。

よろしくお願い致します。




 
ありがとうございました!
昨日、クチュリエール展、無事終了致しました!





イベント前、毎回不安になるんですが、そんな思いを吹き飛ばすように、
朝からたくさんのお客様に来ていただけて、本当にうれしかったです。

半年ぶりのイベント、いろんな方と出会えて、お話しできて、
暖かいお言葉もたくさんいただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

いただいたいろんな方のご意見を踏まえて、これからの作品づくりに
生かしていきたいと思ってます。

来てくださった皆さん、主催者の実行委員の方々、本当にありがとうございました!






実はこの日は息子の誕生日。
私の都合で、前日にお祝い。
昨日は留守中に、娘が弟のためにホットケーキにデコレーションをしてお祝いしてくれました。
搬出もみんなで手伝いに来てくれて、本当に助かりました。

家族の協力あってのイベント参加。
有難く思ってます。
まだこれからも続くかと思いますが、よろしく‼



 
イベント、決まりました
最近のお昼ご飯、お弁当の次に多いのがチャーハン。




自家製梅干し、ひき肉(またはチリメンジャコ)、青ネギ、卵、白ごま。
まな板を使わなくてもできる簡単料理。
今回は白ごまを一緒に炒めるのを忘れていて、慌てて振りかけましたが。(笑)

自家製梅干しは酸っぱいので、料理に使うのにピッタリ。

さっぱりしてて、結構はまってます。

明日が1学期最後の給食。
しばらくはガッツリお昼ご飯も作らないと!


今日、フライヤーが届きました。



第28回クチュリエール展
2014年9月7日(日)
10:00〜18:00 
イオン明石2番街 海の広場

参加させていただきます‼
久々のイベント、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 
クチュリエール展、無事終わりました!

昨日、クチュリエール展、終了しました。





今年初のイベント参加。
初めての2日間開催。
たくさんのお客様に来ていただきました。

以前お嫁にもらっていただいた作品の感想を聞かせてもらったり、
使ってるよーと持ってきてくださる方がいらっしゃったり…

また、足を止めてじっくり見てくださる方、次回も楽しみにしてますと
声をかけてくださる方、いろんな方にお会いできたこと、嬉しく思ってます。

本当にありがとうございました‼






次は委託でお世話になっているjam.cocoさんのイベントに向けて、
頑張ります‼





無事終わりました!

週の初めは本当に心配だったお天気。
そんな不安はどこへやらというようなとってもいいお天気の中、GREEN LOHAS MARKET! 無事終了致しました。

のんびりした雰囲気の中、穏やかなイベントとなりました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。


そんな中、お客様から教えていただいたこと、いくつかご紹介させていただきますね。




定番で制作している、子供用のミニポケットティッシュケース。
ティッシュを入れる部分に免許証を入れて、ポケット部分にカードを入れて使われて
いるそう。

確かに、免許証がピッタリ入るサイズ。
なるほど。



それからターバン。




もちろん、洗顔やお化粧の時に使うものとして作ってます。

でもそのお客様、犬を飼ってらっしゃるんです。
犬の種類はわからないのですが、アメリカンコッカスパニエルのような耳が長くて、
毛足の長い犬。
ご飯を食べるときなど、耳や毛が汚れるので、そのワンちゃん用にと。
早速ワンちゃんにつけてきてくださいました。
(写真を撮らせてもらえば良かったと後悔。)

なるほど、ホーッという感じでした。

ゴムの長さも調節できるので、そんな使い方もありなんですね。


色々教えていただけて、勉強になりました。



ハーベストさん、実行委員会の皆様、お世話になり、ありがとうございました‼







今週末です!

台風の動きが心配ですね。
毎日天気予報とにらめっこです。



日曜日のイベントに向けて、準備を進めてます。



前回のクチュリエール展でご好評いただいた鍋つかみ。
いつもながら、布合わせは本当に悩みます。




こちらも好評だったポーチ。
秋らしいカラーで。

他にもバッグ類、小物類、色々ご用意して日曜日にお待ちしております。




GREEN LOHAS MARKET!
 ABC HOUSING PARK
 加古川住宅公園

 10月26日(土)〜27日(日)
 11:00〜17:00


tiku-tiku+は27日のみ参加します。


よろしくお願い致します。
お天気になりますように‼





ありがとうございました☆

とってもお天気のいい日曜日、クチュリエール展、無事終了致しました。





あまりのいいお天気に、もしかしたら遊びに行く方が多くて、お客様が少ないかも…と心配しておりましたが、朝からたくさんのお客様が来てくださり、にぎやかなイベントとなりました。

久々のイベントで、少々不安でしたが、お友達もたくさん顔を出してくれて、心強かったです。ありがとう!
たくさんの方にtiku-tiku+の作品を手に取っていただき、嬉しい限りです。

何度も立ち寄ってくださった方、一度見てから戻ってきてくださった方、嬉しい声を
かけてくださった方…
ここ最近、ずっと家にこもりきりだったので、本当に楽しかったです。

次回イベントに備えて、頑張っていきます。


素敵なイベントを主催してくださった、チームハーベストの皆さん、本当にお世話に
なりました。




冬に仕込んだお味噌。




昨日初めて味噌汁に。
カビが生えることもなく、ちゃーんと出来てました。

美味しかったので、また来年作ろうと思ってます☆

ただ、結構大変だったので、今度は家族がいる時に作ろうかな。(笑)





秋のイベント

毎年お盆前に私の実家、お盆にダンナさまの実家と帰省してます。

本当に暑いので、そんなにガッツリ出かけることもないのですが、元気な姿が見られることが一番大切かなと。

ご飯のメニューを考えなくてもいいという嬉しい生活。
のんびりさせていただきました。
ありがとうございます。

夏休みもあと2週間。
それまでに少しは涼しくなってくれるといいのですが。




まだまだ暑いですが、秋のイベントのお知らせをさせてください‼



第24回 イオン明石 クチュリエール展
 
 9月29日(日) 10:00〜18:00
 イオン明石ショッピングセンター2番街 海の広場





GREEN LOHAS MARKET! 加古川住宅公園
 
 
 10月26日(土)〜27日(日) 11:00〜17:00
 tiku-tiku+は27日のみの参加となります。


そろそろ準備に入ります。
いろんな方に会えるのを楽しみに頑張ります。





ありがとうございました!

にじいろfes. 無事予定通り開催されました!!





天気予報も雨だし、どうなることかと…
朝に開催と知って、慌てて値段付けしました。(笑)

やっぱりイベントは楽しい☆
たくさんのお客様とお会いできて、作品を見ていただけて、本当に良かったです。

コレでしばらくイベントはお休み。
パワーアップして次回に臨みたいと思ってます。

主催の2m+さん、お世話になりました。


本当にありがとうございました!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村