大好きな布小物作りを中心に手作りを楽しんでいます。
日々の出来事も綴っています。
どうぞ足跡を残してくださいね♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


jam.coco プチマルシェ 日程変更です!
今週金曜日と土曜日に開催予定のjam.cocoプチマルシェ。

台風が近づいているため、日程変更になりました。


プチ・マルシェ3日間開催に変更します。


7月11日(金) 開催します
7月12日(土) 予定通り開催
7月14日(月) 臨時開催します!!
*jam.cocoも上記でオープン。



念のため、お出かけの際にはjam.cocoさんのブログをチェックしてくださいね。
 
詳しくはこちら→


どうぞよろしくお願いします!
 
納品しました!
来週、委託でお世話になっている、jam.cocoのイベントがあります!

jam.cocoプチマルシェ
7月11日・12日 10〜15時
jam.coco店舗にて。

jam.cocoさんはjuncoさんとmaliさんのお二人で運営されているんですが
フルタイムのお仕事を持っていたり、小さいお子さんがいたりと大変な中
頑張っておられます。

遠くてなかなかお会いできない私にも、細やかな心遣いをいただいて
楽しくお付き合いさせていただいてます。
そんな手作り感満載のお店、是非お立ち寄りください。

詳しくはこちら→




今回は小物中心でご用意しました。

手に取っていただけたら、嬉しいです。



最近一人のお昼ご飯は、お弁当のことが多いです。



主人のお弁当を作るついでに。
だからお弁当持ちじゃないときは、作りません。(当然)
わっぱのお弁当箱は、大したおかずでもないのに(笑)美味しそうに見える!
わっぱマジック??
ご飯もほんのり木の香りがして、べたつかず、美味しい。

お弁当箱って、結構重要だなぁ…

そういえば、この前テレビで、お弁当箱をコレクションしている方が出ていて、
その方が、お弁当箱に合わせてお弁当のメニューを考える、っていう話をしていて
そういう考え方もあるんだなぁと感心。

今までおかずとご飯が別になったお弁当箱しかなかったんですが、オムライスなんかを
入れられるように、一段のお弁当箱を買いました。
ちょっとお弁当作りが楽しくなるかも?

 
お届けしました

委託でお世話になっているjam.cocoさん。

オーダーいただいたバッグをお届けしました。





まあるいバッグの大きい方。
チャコールグレーに裏地のブルーのストライプがさわやか。
喜んでいただけると嬉しいです。




こちらは普通サイズ。
一緒に納品させていただきました。
あと、ハギレパックなども。

どうぞよろしくお願いします。



納品しました!

子供たちの学校では今、インフルエンザが大流行。

娘もイベント終わった途端、発症しました。
本当にギリギリセーフ!なんて親孝行。(笑)

おかげで校外学習は中止、学級閉鎖と、バタバタな一週間でした。



jam.cocoさんのイベントに向けて、納品しました。







鍋敷き、コースターも追加でご用意。
あと、バッグ類、小物類もいろいろと。

店主さん達も楽しみにしてくださっているので、力入ります!
よろしくお願いします。


広島から牡蠣が届きました♪




殻つきとむき身と。

殻つきはレモンをかけて。
むき身はカキフライで。

プリプリで、めっちゃおいしい♪
十分堪能しました。
ありがとうございました。


今日からいかなご漁が解禁。
午前中出かけると、早速くぎ煮を炊く香りが漂っていました。
春ですね。




jam.cocoさんへお届けします

jam.cocoさんのイベントも残すところあと3日。
追加で作品をお届けします。




大きめのトートバッグ。





パッチのコースター。
少し大きめで厚みもあるので、ポットマットにもどうぞ。

あと、バッグ類をいくつか。
是非手に取ってご覧くださいね。
よろしくお願いします。




納品しました

昨日jam.cocoさんに作品を発送、本日無事到着したようです。







ディスプレイ用のガーランドも作ってみました。
バッグや小物類、色々ご用意しています。
是非お立ち寄りください。






冬野菜が美味しい季節。
カブの浅漬けを。

葉はさっと湯通しして、重さの2〜3%の塩と塩昆布を絡めてギューッと。
野菜の直売所で、新鮮なのを見つけては買ってます。
葉がまたおいしい。





jam.cocoさんへ

今日は終業式。
いよいよ夏休みですね。
子供たちはテンション上がり気味。とっても楽しみにしてるみたいです。

人が多くなるので(笑)、すだれやカーテンを駆使して、何とか涼しく過ごせるように色々やってみてます☆


先日、お世話になった、jam.cocoさん。
今まで不定期でshopをしていらっしゃいましたが、この度定期的にopenされることとなりました。

毎週金曜日&第二土曜日 openです‼
念のため、ブログで確認してからお出かけくださいね。

そこで、続けてtiku-tiku+も参加させていただけることに。

先日のイベントでは、たくさんの方に作品を見ていただけたようで、嬉しい限りです。
近々納品する作品たちです。






















他にも色々とご用意してます。
是非お立ち寄りください。

よろしくお願いします。




7月なりました…

今まで使っていたパソコン。
時々変な音が鳴ったり、突然画面が消えたり…
あまりに不安になったので、この際、思い切って新しくしました。

でもWindows xpとWindows8はあまりにも違う!
かなり戸惑ってます。

ということもあり、ブログの更新もちょっとご無沙汰してました。
(言い訳)



jam.cocoさんのイベントも順調なようで、tiku-tiku+の作品も旅立っているよう
です。
本当にありがとうございます。
残すところ、7月5日のみ。
よろしくお願いします。




non's houseさんからは、納品したコスメポーチの少し大きいのをオーダーいただいたので、お届けしました。





私はあまりたくさん持ち歩かないので、スリムな方がいいかと思ったのですが、
人それぞれですね。
こちらのサイズもまた作っていこうと思ってます。



パッチン留め。
リバティでも作ってみました。





他のピンも合わせて、お届けしてます。
non's houseさん、店内も模様替えしてましたよ〜☆
是非お立ち寄りください。



non's houseさんへ

今日はnon's houseさんへ納品に行ってきました。




化粧品を入れるのに便利なポーチ。
前回の試作を踏まえて、の新作。





裏地はラミネート素材。
汚れもさっとふき取れます。
両側にポケットをつけました。






ミニポーチ。
こちらも裏地はラミネートにしてみました。






扇子ケース。






トイレットペーパーホルダー。



他にも色々お持ちしました。

土曜日はお店の前でフリーマーケットも開催されますよ〜☆

是非お立ち寄りくださいね!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
納品しました!

やっと晴れましたね。
朝からシーツなど大物の洗濯。
子ども達は外に遊びに出かけました。


jam.cocoサンのイベントが来週に迫り、納品を完了いたしました!





夏のお出かけにピッタリなモノ達をご用意しています。
ハジメマシテのお客様ばかりで、私の作品を気に入っていただける方がいらっしゃるか、ドキドキです。

また詳しくはjam.cocoさんのHPで。




今年初めて、梅干に挑戦しました。



黄色く熟した梅って、スモモみたいないい香りがするんですね。

今のところ、カビも生えず、梅酢も上がってきて、順調です。

また友達から梅をいただいたので、梅干を追加でつけようか、シロップにしようか…
考え中です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村