大好きな布小物作りを中心に手作りを楽しんでいます。
日々の出来事も綴っています。
どうぞ足跡を残してくださいね♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


夏休み前に
昨日は台風が来ると思って、物干し竿を下ろしたり、たてすを巻いて倒しておいたり、
大きくなったひまわりの鉢をそーっと横に倒したりと、台風対策をしていましたが、
大したことなく通り過ぎていきました。

今日は風が少し強いものの、いいお天気。
洗濯物がよく乾きます。

保存食、色々作ってます。
この時期だけ、と思うと、作らないと!って思います。




この時期に出回るあんず。
いつものジャムに加えて、今年はあんず酒に初挑戦。
3か月後が楽しみです。




いただきもののきゅうりで、きゅうちゃん漬。
さっぱりした味でご飯が進みます。




オーダーいただいたモノたち。
夏休み前にお渡しできました。
一緒に選ばせていただいた布合わせ。
気に入っていただけたようでうれしいです。
ありがとうございました。
 
お届けしました







ブログを見て、バッグをオーダーしてくださったTサン。
娘さん用のハンカチも合わせて。
Tサンとはちょっとしたご縁があって、イベントに来てくださったり、
以前オーダーもしてくださいました。

今回は実物を見ていらっしゃらないので、大体のサイズはお知らせしたのですが、
イメージ通りかちょっと不安でした。

嬉しいメールをいただいて、ホッとしてます。

このバッグ、今まで結構作ってきましたが、オーダーされるのはこのチャコールグレー
が一番多いです。
合わせやすい色、だからでしょうか。

こういうことがあると、もっと写真の撮り方を工夫したり、更新をマメにしよう!
なんて思うのですが…(笑)




オーダー、ありがとうございました‼





テーブルクロス

先月からオーダーいただいていた作品、やっとお届けできました。



テーブルクロス。
私のブログの鍋つかみを見て、そのイメージでということで。
布合わせは、相談して決めさせていただきました。

実際使われるのは丸テーブルだそう。
ちょっとステッチも入れてみました。

ご家族皆さん、楽しみに待っていただいていたようで、嬉しい限りです。
お茶やお食事を楽しんでいただければ幸いです。

いつもありがとうございます。



昨日、non's houseさんに納品してます。
バッグ、ポーチ、鍋つかみ、鍋敷きなど。
出来立てほやほやを持って行ったので、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました…

こちらもよろしくお願いします。







ありがとうございました☆

ブログを通じて知り合ったpondasan
小さいお子さんがいるのに、とっても行動力のある方です。


そのpondasanからオーダーをいただきました。





まあるいバッグの大きい方と、丸底巾着を。
pondasan自身も布作家サンなので、緊張〜☆
気に入っていただけたようで、本当にうれしいです。






オーダーと一緒に、イベント用にも制作。
このカラーで、小さい方は初めて。
来月デビューです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
長くしてみました

先月オーダーいただいて、お届けさせていただいたバッグ。



ラウンドバッグ。
定番で作っているものは、持ち手の長さがギリギリ肩掛けできるかなという長さ。

長めに、というリクエストだったので、余裕で肩からかけられる長さにしてみました。

コレはコレでありかな。

気に入っていただけたようで、ホッとしています。

ありがとうございました。



明日は七草粥。
明日から会社や学校が始まり、バタバタしそうなので、一日早く朝にいただきました。



アウトレットでgetした、DANSKのお鍋。
かわいいので、そのまま食卓に。

朝にお粥。
いいですね。

明日からいつもの日常が戻ってきます。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
夏色な布モノ

今日、オーダーいただいていた作品、お渡ししてきました。




小さな丸テーブル用のテーブルクロス。
夏らしい、綿麻のストライプ。
この色には濃い目の赤が少しあると引き締まるかなぁ…と久しぶりのクロスステッチで
ワンポイント。




夏色コースター各種。

いつもありがとうございます。
じゃんじゃん使ってくださいね♪









らっきょう、甘酢に漬けました。
出来上がりが楽しみです。
(私は食べられるのか?(笑))


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
斜めがけバッグ

ずいぶんお待たせしてしまったオーダー品。




いつでもいいよのやさしいお言葉に甘えてしまって、ホントに長いこと待って
いただいて。
今日、やっとお渡しできました。
ちょっと大きめの斜めがけバッグ。
気に入っていただけたようで、ホッとしました。^^


こちらはだんなサマからのオーダー品。



ちょっと小ぶりの斜めがけバッグ。
気にはなりながらも、ついつい後回しになってしまって・・・
超シンプルに、チャコールの帆布で。
お出かけの季節に間に合ったかな。





小学校に、廃棄処分らしき椅子が、外に積んであるという友達情報。
早速、友達と一緒に小学校に向かいました。

用務員さんに聞くと、捨てるものだけど、学校の備品なので、校長先生か教頭先生の許可が
いるとのこと。
もちろん、すぐに職員室へ。
運よく教頭先生がいらっしゃったので、許可をいただきました。



とりあえず、こんな感じで。

はるちゃん、ありがとー♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新学期準備

先日、オーダーいただきました。





連絡帳袋とリコーダーケース。

去年のイベントで、折り紙ケースをお嫁にもらっていただいた方でした。
私の作ったものを実際に見て、使っている方が、新たにまたご注文いただける…
作り手としてこんなうれしいことはありません。

柄はお任せだったので、お渡しするまで、気に入っていただけるか、ドキドキ。
無事お渡しできました。

またまたパワーをいただきました。

ありがとうございました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ラウンドバッグ
 パンを焼きました。


       

ゆでたまごパン。
中身はたまねぎを炒めたもの+ゆでたまごマッシュマヨネーズ和え。
なかなか美味でございました〜☆




お友達からのオーダー。

     

ラウンドバッグ。
通勤のサブバッグに使うというので、少し持ち手は短め。


       

持ち手はリネン。ステッチ入りです。
裏地はストライプ。
この生地のチョイス、彼女の雰囲気にピッタリです。

私もこの組み合わせ、とっても好きです♪

気に入ってもらえると、うれしいなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございました☆
 去年のイベントで、お会いしたお客様。
実はイベント前にも一度お会いしていた、ご縁のある方でした。
前回のイベントにも足を運んでくださり、オーダーまでいただきました。

今回のイベントで出品していたティーコゼ&ティーマットの布あわせを気に入っていただき、
同じ素材で、というリクエスト。

私もとっても気に入っていた布あわせだったので、楽しみながら作らせていただきました☆


     

バッグとファスナーポーチとバネポーチ。
秋らしい、落ち着いた感じに仕上がりました。

今日手元に届いたとご連絡いただきました。
ありがとうございます。

どんどん使ってやってくださいね。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村