大好きな布小物作りを中心に手作りを楽しんでいます。
日々の出来事も綴っています。
どうぞ足跡を残してくださいね♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


いただきモノです♪♪
コレ、ビーズで出来た浴衣なんです。
とってもかわいいでしょー♪♪


  


今月は私の誕生日。もう誕生日がうれしい歳ではありませんが、プレゼントはうれしいです!(笑)

お友達のYちゃんはビーズが上手。
以前見せてもらったこの浴衣の色合いがとっても気に入って、きっとその話を覚えていてくれたんでしょう。
その時見せてくれたものと、帯の色を少し変えて、作ってくれました☆

季節はずれだけど・・・と言ってたけれど、素敵な物にかわりありませんっ!
Yちゃんありがとう!!大切に飾らせてもらいますね。




こちらは、ミニミニ型☆
小さいものって本当にかわいい!

イベントで、私が好きそうなものを見つけては、getしてきてくれる
はるちゃん。
いつも気遣いありがとう!!

お気に入りのボタンでも入れようかな・・・
今からゆっくり考えます。







こちらはイベントでも活躍してくれた棚。
だんなサマが頑張って作ってくれた力作なので、ちょっとご紹介・・・

       

棚板は外してたたむことが出来ます。
イベントで使うには、車に乗せられることが大条件!
その条件を見事クリアしてくれました。

また色々お願いすると思いますが、よろしくお願いしまーす!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
キャンドル作り初体験!

この週末、家族で伊勢に旅行に出かけました。
伊勢神宮近くのおかげ横丁に、キャンドル作りの体験をさせてもらえるお店があったので、娘と挑戦してきました。

     

30分ほどで完成。土台の茶色の部分は元々用意してくれていたもので、上の部分を作り、あとトッピングのものを各自選ばせてもらいました。左が私、右が娘作です。
2人で相談しながら作るのも、なかなか楽しかったです
もちろん、作った作品にはもったいなくて火をつけられません。
その間、ダンナ様は息子のお守。お疲れ様でした〜




  ↑おいしそうでしょ。コレ全部キャンドルなんですけどわかります?
   よくできてますよねー。
   お店にはいろんなキャンドルがあって見てて楽しかったです。










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   ←ポチっとお願いします。
にほんブログ村