大好きな布小物作りを中心に手作りを楽しんでいます。
日々の出来事も綴っています。
どうぞ足跡を残してくださいね♪
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< エプロン作りました | main | おそろいバッグ >>
キャンドル作り初体験!

この週末、家族で伊勢に旅行に出かけました。
伊勢神宮近くのおかげ横丁に、キャンドル作りの体験をさせてもらえるお店があったので、娘と挑戦してきました。

     

30分ほどで完成。土台の茶色の部分は元々用意してくれていたもので、上の部分を作り、あとトッピングのものを各自選ばせてもらいました。左が私、右が娘作です。
2人で相談しながら作るのも、なかなか楽しかったです
もちろん、作った作品にはもったいなくて火をつけられません。
その間、ダンナ様は息子のお守。お疲れ様でした〜




  ↑おいしそうでしょ。コレ全部キャンドルなんですけどわかります?
   よくできてますよねー。
   お店にはいろんなキャンドルがあって見てて楽しかったです。










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   ←ポチっとお願いします。
にほんブログ村
キャンドルかわいいです、おいしそうです!!
毎年クリスマス前にお絵かき教室でクリスマスキャンドルを作ります。去年はデコレーションケーキと雪だるま。確かにもったいなくて火はつけれません・・・
アールグレイ | 2009/08/01 12:21
クリスマスキャンドル、いいですね!日にちが経つと色があせてくると聞いたのですが、去年のキャンドルはどうですか?また是非見せてくださいね〜
sumiyo  | 2009/08/01 22:47
COMMENT









Trackback URL
http://tikutikuplus.jugem.jp/trackback/16
TRACKBACK