大好きな布小物作りを中心に手作りを楽しんでいます。
日々の出来事も綴っています。
どうぞ足跡を残してくださいね♪
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 大人用チュニック | main | クリスマスマルシェ行ってきました! >>
boy’s用 ポケットティッシュカバー
 明日は町内一斉清掃の日。
もう年末も近いんですね。
午前中に家の前や庭の花壇の植物をすっきりカット!
気温が下がってきたので伸びるペースが遅くなったとはいえ、手入れしていなかったので、明日の掃除を前にして、すでにゴミ袋一杯状態です。


今日は息子用のポケットティッシュカバーを作りました。

       

この間入園用バッグを作った端切れを使いました。
ポイントにイカリのテープを付けてみました。

ポケットティッシュカバーは色々作り方があるようですが、コレだ!という作り方にまだ出会っていません。
いつも試行錯誤です。
今回は、小さい子供がティッシュが取り出しやすいように、取り出し口を重ねずに作ってみました。
とりあえず、使ってもらって様子をみます。



おやつは最近よく作るクッキー。
今日は粉チーズ入りです。

     

チーズの塩味が微妙にいい感じでお気に入り。
独身時代から度々作っていました。
子供たちもよく食べてくれます。
あまり一気に食べ過ぎないように、ミニサイズにしてあります。
(効果はあるのかな??)

特にリクエストがない限り、最近なかなか型抜きはしません・・・
たいてい棒状に生地を整えて、スケッパーで適当な厚みにカットして焼きます。
早いし楽!ですから。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←ポチッとお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK